正しいトレーディングとは

FX

こんにちは、斉藤拓です。

今回この投稿では、「『正しいトレーディング』とは何か?」というテーマについて話をしていきます。

今回の投稿を最後までお読みいただき、今回紹介する内容をあなたも実践していただくことで、激動の時代を乗り越え、さらにその先、お金と自由の両方を得て、あなたの理想とする幸せなライフスタイルを手に入れることができるようになります。

本日も、ぜひ最後までお付き合い頂ければ幸いです。

動画で解説しましたので、まずは動画をご覧ください。

「正しいトレーディング」とは

僕の考えでは、「正しいトレーディング」とは、正しい「思考」の結果です。

今回の投稿が最初に取り組むことは、読者のあなたの心に変革をもたらすことです。

読者のあなたのマーケットの見方、考え方を変えることです。


例えば、最初の教訓は、「株式・通貨などの金融商品を取引するのではなく、人を取引する」です。

あまりにも多くの投資初心者が、一つ一つのトレードには必ず相手がいるということを認識していません。

株や通貨を買うたびに、誰かが必ずその株や通貨を売っています。

一方、あなたが株や通貨を売るたびに、誰かが必ずその株や通貨を買っているのです。

問題は「どちらが、より賢いのか?」

ということです。

それが、あなたなのか?

あるいは、トレード・取引の相手なのか?

僕の投資における情報発信の目的は、マーケットの機微を知ることによって賢い側に立てるよう、読者のあなたを鍛えることです。

トレーディングや投資を成功に導くためには

トレーディングや投資を成功に導くには、2種類の欠点を持つ人を探すことが必要です。

つまり、

1)割安な値段で売ってくれる人

そして、

2)割高な値段で買ってくれる人

です。


言い換えるなら、傲慢に聞こえるかもしれませんが、トレーディング・投資を成功させる能力は バカを探す能力” です。

僕は、これまで一流のメンターから学び、また自分で多くの実践を積み、経験を培ってきました。

そのため、僕の情報発信を読んだり、視聴したりすれば、そのバカにはならないで済むはずです。

トレーディングは本当に奥が深い

トレーディングは、人々が認識している以上に奥が深いものです。

残念ながら、多くの人々が、デイトレーディングは熱狂的で、そして目にもとまらぬ早さで売り買いを行うアプローチで、ポジションをオーバーナイトで持つことは決して無いという間違った認識を持っているようです。

確かに、それも一つのやり方ですが、それだけがデイトレーディングではありません。


もしあなたが、毎日マーケットに集中することができ、トレードに全身全霊を傾けることができるならば、あなたはデイトレーダーです。

つまり、1日に何回も取引をするアクティブなマーケット参加者ということです。

逆に、もしあなたが、株や仮想通貨などの現物を買って、5年や10年ほど寝て、起きた時にはすべてがうまくいっているように待つことができるようであれば、あなたはデイトレーダーではなく、投資家の資質があるということです。


重要なのは、「デイトレーディング」が「長期的な投資」では無いことを理解することです。

さまざまな点で、デイトレーディングと投資は、まったくの正反対の行動だということです。

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


あなたが少しでもFX投資に興味を持ち、将来的に海外移住に興味を持っている場合には、この下にある【公式LINE】宛にメッセージいただければと思います。

今なら登録すると、海外移住のために有益な「プレゼント特典」がもらえます。ぜひ友達追加して情報をお受け取りください✨

友だち追加

【公式LINE ID】@313iveyv

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました