FXで負けないための裁量トレーダーのルーティン

FX

こんにちは、斉藤拓です。

今回この投稿では、「FXで負けないためのFX裁量トレーダーのルーティーン」というテーマについて話をしていきます。

もしあなたが、今後FXの裁量トレードでお金を増やしていきたいと本気で思っていらっしゃるのなら、今回の僕の投稿は参考にしていただけるんじゃないかなと思います。

本日も、ぜひ最後までお付き合い頂ければ幸いです。

まずは動画で解説しましたので、動画をご覧ください。

目標を確認

まず、チャートを確認する前に行うのが、「夢・目標の確認」です。

僕自身は、自分の夢や目標を書き込んでいる「夢・目標ノート」を毎朝確認しています。

この夢・目標というのは、年単位であったり、月単位であったり、週単位であったり。

これらすべて確認します。

環境認識

続いて、取引ツールのチャート画面を開いて、各通貨ペアの相場の「環境認識」を行います。

主に午前中の間に、監視している通貨ペアについては、環境認識を済ませます。

前日であったり、週ごとであったり、どういった相場の環境なのかを確認します。

トレーディング

僕の場合は、午後から本格的にトレーディングを開始します。

最近は、日本時間午後2〜3時以降にトレーディングすることが多いですね。

僕のトレーディングのスタイルは、ほとんどがデイトレーディングです。

その日中に、エントリーから決済までを済ませることがほとんどです。

ノートにまとめる

そして、トレーディングが終わったところで、その日のトレーディングのことを振り返って、反省点などをノートにまとめます

また、週末や月末の段階で、その週ごと、月ごとの振り返りを行います。

頭の整理であったり、次のトレーディングに生かせるように、メモやノートとして形に残しておきます。

形はどうであれ、このように客観的な形で反省点などをノートにまとめることは、とてもおすすめです。

検証

そして更に、週末などの空いた時間を使って「検証」を行います。

検証を行う目的は、日々のトレーディングでうまくいかなかった点などを修正したり、トレーディング手法のロジックを改善したりするためです。

検証の際には、海外製の「検証ツール」を使用しています。

私自身、この検証ツールでの検証を行い始めてから、トレーディングで安定した利益を残し続けることができるようになりました。

検証ツールの詳細について知りたい場合には、下記のLINEを友達追加して、【検証ツールの詳細希望】とメッセージください。


ーーーー

本日の内容は、いかがでしたか?

もし少しでもあなたのFXトレードでの成功にとって、何らかのヒントが得られましたら、幸いです。


下記のLINEを友達追加して、無料特典プレゼントをお受け取りください。

友だち追加

◆◇斉藤拓の公式LINE登録者限定で【5つの無料特典】プレゼント中◆◇

⭐️特典1:「”金持ち父さん”から学んだ成功法則」講義動画(16分58秒)

⭐️特典2:「起業・ビジネス・投資で失敗しないための重要なマインドセット」講義動画(16分28秒)

⭐️特典3:「起業する前に身につけておくべきマネースキル」講義動画(5分57秒)

⭐️特典4:初心者でもYouTubeで稼ぐための動画教材(講義動画50本以上)

⭐️特典5:「斉藤拓のFX超入門講義」講義動画(全7回)

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました