キノケイコ【自己紹介】

プロフィール

0から始める資産形成コンサルタント・キノケイコです。

このサイトをご覧いただき、本当にありがとうございます!

現在、夫と共にマレーシアのクアラルンプールで、夢のような日々を過ごしています。

日本での料理教室主宰

料理は私の人生そのものでした。

日本では21年間、料理教室を主宰してきました。

物心ついた時から料理が大好きで、小学校の頃には毎週末にお菓子を作り、中学生になるとフランス料理のフルコースを見よう見まねで作っていました。

この情熱を追い続け、辻調理師専門学校でプロの料理を学び、フランスの星付きレストランでの研修も経験しました。

料理に対する情熱が私の人生を形作ってきたのです。

料理教室での学び

料理教室を始めた当初、自分が作れることと他人に教えることが全く別物であることに気づきました。相手の常識や理解に合わせて、わかりやすく伝えることの重要性を学びました。

この経験により、料理の楽しさを多くの人と共有できるようになり、生徒さんたちとの絆も深まりました。

料理を教えることで、私は自分自身も成長してきました。

『好きを仕事にする』ということ

料理を仕事にすることは、とても幸せなことですが、大変なことも多いです。

自営業では好きなことを続けるために苦手なこともこなさなければならないし、体調管理も重要です。

それでも、私は料理を続けてきました。

それは他の仕事はしたくないほど、料理が好きだからです。

好きなことを仕事にすることで得られる充実感は、何にも代えがたいものでした。

マレーシア移住

そんな私が、20年以上続けた料理教室を閉じ、夫と共にマレーシアに移住する決断をしました。

初めての東南アジアで、クアラルンプールの景色、気候、空気、人、食べ物にすぐに魅了されました。

ここでの生活は、日本とは全く違うもので、新しい環境で新しい夢がどんどん膨らんでいきました。

マレーシアは私に、新しい人生の扉を開いてくれました。

マレーシアでの新しい生活

マレーシアに移住してから、毎日が新たな冒険のように感じられます。

ここでは、常識が変わり、見える世界が変わりました。

以前の私のように夢を持ちにくい方でも、環境が変われば夢も大きくなります。

私の心は、これまで感じたことのない自由と喜びで満たされています。


資産形成は自由な暮らしのパスポート

マレーシアにきて意識が変わったことのひとつが、資産形成についてです。日本を外から見ていると、日本ではお金の教育が十分に行われていないため、多くの人が正しいお金の扱い方を知らないまま社会に出ている、と感じます。

マレーシアでのの生活は、私にお金の価値を再認識させてくれました。お金の使い方を工夫することで、もっと豊かで自由な生活が送れることに気づきました。

例えば、投資の重要性や、無駄遣いを減らす方法、そして貯金の仕方など、基本的なことから始めるだけで大きな違いが生まれます。

これらの知識を日本の皆さんにも共有したいと思っています。なぜなら、正しいお金の扱い方を知ることで、誰もが夢を実現するための一歩を踏み出せるからです。

ロハスな生活がもたらす豊かさ

お金の智慧とともに、私はロハスな生活も大事にしています。

手作り料理、断捨離、ミニマリスト、使い切るという生活の知恵は、心の豊かさをもたらしてくれます。

日本にいる時も感じていましたが、海外ではさらに手作り料理をすることで、健康的に生活することができます。

また、海外引越しの際にたくさんのものを断捨離し、本当に必要なものに囲まれたシンプルな生活を実現しました。

ミニマリストの考え方を取り入れることで、物に縛られない自由な暮らしが手に入ります。物を持たないことは、軽やかに移動できるということなのです。

そして、「使い切る」という知恵は、無駄を省き、持続可能な生活を送るための基本です。

そのように、食でも世界でも、健康を保つこと。これが何よりも自由な暮らし、自由な人生のベースです。そのベースを整えた上で、上手にお金と付き合う、ということを一人でも多くの人に伝えていきたいと考えています。


あなたが少しでも海外移住に興味を持っている場合には、この下にある【公式LINE】宛にメッセージいただければと思います。

今なら登録すると、海外移住のために有益な「プレゼント特典」がもらえます。ぜひ友達追加して情報をお受け取りください✨

海外移住のための資産形成 公式LINE

登録いただくと🎁があります!

資産形成に役立つ「マレーシアに移住するおすすめ3つの方法」動画プレゼント中

友だち追加

【公式LINE ID】@253ihbic

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました