【マレーシア移住者向け】香り控えめ・肌に優しい洗濯洗剤ガイド

エコな生活習慣

0から始める資産形成コンサルタント・キノケイコです。

海外洗濯洗剤、香りが強いですよね!

マレーシアに移住して、現地の洗濯洗剤の強い香りに戸惑う方も多いでしょう。

日常的に使う洗濯洗剤選びは重要なポイントです。

日本でも、年々香りが強い製品が増えているなと感じていましたが、私は香りが強いものが苦手です。

もし同じく、肌に優しく、香りが控えめなものを探しているなら、以下の情報がお役に立つはずです。

日本では『arau』を愛用

日本では、液体石鹸洗剤『arau』を愛用していました。

この洗剤は赤ちゃんの服洗いにも適しており、ほんのりとしたハーブの香りが特徴です。

しかし、海外に出ると、同じような洗剤を見つけるのは一苦労。

特に香りが強すぎる洗剤には困りますね。

マレーシアで見つけた『DYNAMO』

移住して最初の1ヶ月、借り住まいのコンドミニアムには『DYNAMO』という洗剤が備え付けられていました。

調べてみると、この洗剤はマレーシアで売られている洗剤の中でも比較的香りが優しいと言われているそう。ですがやはり私には強すぎました。

マレーシアのオーガニック製品の事情

マレーシアには実はオーガニック製品がたくさんあります。

食品だけでなく、洗剤も同様です。

色々試してみた結果、私が辿り着いたのが『TLC GREEN Products』の洗濯洗剤。

このブランドは植物性の家庭用クリーナーを取り扱っており、洗剤以外にも食器洗いや床用、トイレ用

など多彩なラインナップがあります。

『TLC GREEN Products』の洗剤の使い心地

この洗剤は香りが穏やかで、洗濯後の衣類の匂いも気になりません。(ほとんど感じないくらいです)

柔軟剤やデリケートな衣類用の洗剤もあり、どちらも使用感に満足しています。

私は日本では柔軟剤を使っていませんでしたが、ドラム式洗濯機を使っている場合や、マレーシアの水

質の影響で洗濯物がゴワゴワするので、この柔軟剤も使っています。

hetrulylovingcompany.com

洗濯洗剤選びのポイント

  1. 香りが強くないこと、残らないこと
  2. 肌に優しい材料で作られていること
  3. 買いやすいこと(売っている場所・価格など)

『TLC GREEN Products』は、これらのポイントを全て満たしています。大きめのスーパーやドラッグストア、ネットショップで手軽に購入できるのも魅力です。

購入場所は?

少し大きめのスーパーなら大抵手に入ります。

例えば、JAYA GROCER、Sam’s Groceria、Mercato、Cold Storage、Village Grocer、AEONなどの高級スーパーで取り扱っています。

また、ドラッグストアにも置いてあることが多いです。

もちろん、ShoppiやLAZADAなどのオンラインショップでも購入可能です。

価格は2L入りで約20RM(約600円)です。

まとめ

マレーシアで香り控えめ・肌に優しい洗濯洗剤を探しているなら、『TLC GREEN Products』を試して

みてください。日々の洗濯がより快適になりますよ。

このブログが、マレーシアでの洗濯生活を少しでも快適にするお手伝いになれば幸いです。

ぜひ参考にしてください!


あなたが少しでも資産形成、海外移住に興味を持っている場合には、この下にある【公式LINE】宛にメッセージいただければと思います。

今なら登録すると、海外移住のために有益な「プレゼント特典」がもらえます。ぜひ友達追加して情報をお受け取りください✨

0から始める資産形成 公式LINE

今なら、友達追加するとプレゼント🎁があります!

資産形成に役立つ「マレーシアに移住するおすすめ3つの方法」動画プレゼント中

友だち追加

【公式LINE ID】@253ihbic

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました