あなたの成功を妨げている一番の理由

思考

多くの場合、あなたの成功を妨げているのは『本当の自分で生きていない』からだ。

この宇宙の全体が遊び場です。

どんな人でも天才なのです。

— ドクター・ジョン・ディマティーニ

どんな人でも、おどろくべき人生を送ることができる。

自分がもっとも輝くことで、世界に貢献することができる。

自分自身が確信を持って、インスピレーションに満ちた生き方に目覚めれば、あなたはあなた自身のまま、あなたにもっとも相応しい形で成功を実現できるのだ。

人生が終わる時、私たちは、とても『シンプルな質問』を自分自身にすると言われている。

それは、「果たして自分は、与えられたものすべてを活用して、できることをすべて、成し遂げることができたのだろうか?」

この時、どんな答えが浮かぶだろうか。

「私の人生はこんなはずではなかった…」

という思いを抱きながら、人生を終えてしまう人もいるかもしれない。

しかし、多くの場合、最後の時を迎える時には、

「自分はこの人生を生ききった!」
「自分自身、本物として生きた!」

と言いたいのではないか?

そのためにも、私たちは、自分らしく、精一杯の人生を歩んでいく必要があるのである。

『自分らしく』生きるとは?

あなたはいまよりもっと成功したいと思うか?

誰しも、いまよりもっと良くなりたいという気持ちは少なからずあるのではないだろうか?

それでは、現在あなたが成功していることは何か?

これまでの人生を振り返り、今、幸福だと思えること、成功したと思えることは何だろうか?

すべてが失敗だと言う人はあまりいないだろう。

いまのあなたにも必ず成功している分野はあるはずだ。

それらの成功は、あなたらしい形の成功をもたらし、他の人たちは、その人に相応しい成功をもたらしている。

他者と比較して、自分にない成功をうらやむことは、自分らしさを遠ざけてしまう。

他者と比較して、どちらがより成功しているとか成功していないとかではなく、その「成功の形が違う」だけなのだ。

自分の成功をしっかりと受け止めていないと、比較ばかりして、自分は失敗していると思ってしまう。

自分らしさとは、自分の成功を「しっかりと受け止めること」から始まる。

現在あなたが成功していることは何だろう?

それがあなたらしい形なのだ。

私たちはだれもがユニークで、才能にあふれた存在なのである。

あなたには、自分らしさに目覚め、自分の中に本当の「軸」を持ち、ぶれることのない人生を歩んでもらいたい。

斉藤 拓

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました