『好き』を仕事にするということ

資産形成

こんにちは。

0から始める資産形成コンサルタント・キノケイコですウインク

仕事選びをするときは、

「好き」では決めない方がいい、というお話をしました。

誰もが憧れる、好きを仕事にする、ということ。

一見、とてもいいことのように思いますよね?

でも一方で、

好きなことは、趣味にとどめておいた方がいい、

とも、聞いたことはないですか?

いくら好きなことでも、

やらなくちゃいけない、になってしまうと辛い、

ということ。

例えば、ジョギングが趣味だとして、

それを仕事にし、決して休まず、毎日練習しなくちゃいけない。

しかも、ただ走るだけじゃなく、結果を残さなくちゃいけない、

そのためには走ってるだけじゃなく、筋トレや食事コントロール

などもしなくちゃいけない・・・ってなったら、どうですか?

いやー、ただ楽しく、時々走るのが好きなだけなのに・・・

ってなりませんか?

仕事にする、ということは

好きなことの、好きな部分だけをやる

ということではない。

好きなことのための、さまざまなことも一緒についてくるのです。

そのうちのほとんどは、苦手だったり、やりたくなかったり、

つらかったり、めんどくさかったりするかもしれない。

90%のことが嫌でも、10%の好き❤️のためには

がんばれる!それでも好きなことをしたい!

っていう人じゃない限り、せっかくの好き、が嫌いになってしまう

可能性もあります。

だから、好きなことは趣味で。

いいとこ取りで楽しんだら?ということですね。

かくいう私は、まさに好きなこと(料理)を仕事にしていました。

なぜ?と言ったら、それ以外に絶対にやりたくなかったからです。

まさに、

90%のことが嫌でも、10%の好き❤️のためには

がんばれる!

だったからです。

もちろん、仕事していく中で、苦手なこと、嫌なこと、めんどくさいこと

山ほどありました。

それでも、

「朝から1日中パソコン叩いているより、人参切っていた方が幸せ!」

と思っていました。(今は一日中pc見てますがてへぺろ)

どちらかといえば、

好きなことを仕事にする、というより

好きなことでしか、仕事にできない、という方が的確です。

好きじゃないが90%でも、好きなことが、嫌いにならない。

これが大事。

嫌なことが多いと、好きなことまで嫌いになっちゃうからね。

私の好き、はどっちだろう??

ともし、あなたが悩んでいたのなら、答えは簡単!

好きなことしか、仕事にできない人は

もう、始めています!

だって、それしか選択肢はないからてへぺろ

どうしようかなー?好きなことが仕事にできるかなー?

って、立ち止まって考えている時は・・・

立ち止まれるのだから、やめた方がいいいですよウインク


あなたが少しでも資産形成、海外移住に興味を持っている場合には、この下にある【公式LINE】宛にメッセージいただければと思います。

今なら登録すると、海外移住のために有益な「プレゼント特典」がもらえます。ぜひ友達追加して情報をお受け取りください✨

0から始める資産形成 公式LINE

登録いただくと🎁があります!

資産形成に役立つ「マレーシアに移住するおすすめ3つの方法」動画プレゼント中

友だち追加

【公式LINE ID】@253ihbic

音声でも、お聞きいただけます!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました