コレを知れば人生はメチャクチャ楽になる

成功法則

こんにちは、斉藤拓です。

今回この投稿では、「コレを知れば人生はメチャクチャ楽になる」というテーマについて話をしていきます。

今回の投稿をお読みいただき実践していただくことで、「コレを知れば人生はメチャクチャ楽に」なるかと思います。

動画で解説しましたので、まずは動画をご覧ください。


人は生まれると、100%例外なく誰にでも「試練と困難」が用意されています。

そして、その人の人生にとって、ちょうどいい時期やタイミングで「試練と困難」が現れるような世の中のしくみになっているのです。

「試練と困難」が出てくると、それを解決するために、人は「知恵と忍耐」が必要になります。

つまり、そこでどのように解決すればいいかという「知恵と忍耐」を学びながら、心、マインド、魂を向上させていくわけです。

だから、世の中のどんな人にも「試練と困難」は現れます。

これは「世の定め」「決まりごと」なんですね。

ここでちょっと、命という漢字を頭に思い浮かべてみてください。

この命という漢字を分解して見てみると、「人は一度は叩かれる」と書きますね。

人は生きていれば必ず試練や困難といった、叩かれるような出来事が起こることになっていて、そのときにどんな心構え、マインドセットでいられるかがとても大切なんです。

たとえば、困難に怖じ気づいてしまう人。さらには、「困難なんか絶対に来なきゃいい」と思っている人がいたとします。

このような人は、多くの場合、困難に挫けて負けちゃうわけです。

どれだけイヤでも、どれだけ避けようとしても「試練と困難」は目の前に現れるようなしくみになっています。

僕は、よく周りの人たちに「困ってしまうことは滅多に起きないですよ」って言います。

これは、つまり目の前で困ったことが起きるのは、「あなたの心や魂の成長のため」だということなんですね。

それは、決して困難ではなくて、心・魂の成長のための「階段」みたいなものです。

「絶体絶命のピンチ」こそ、心や魂の成長のための「チャンス」なわけです。

実際に起こったことに対して「あ〜、難しい最悪だ。ダメだ・・」と思うのか、「成長のための階段だ」と思うのかで、人生そのものに対するとらえ方も味わい方も全然違います。

天や神さまは僕たちに「知恵と忍耐」を教えたいわけです。

そうだとするなら、ビジネスや人生で成功するのにも、それをうまく利用すればいいのだと思います。

ありがとうございました。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました